アナテマ

その他メモ

2023-03-19から1日間の記事一覧

なんで、こういう記事を考察を日本の新聞は書けないんだろ?(新聞・テレビだけでなく他の物事には平凡な芸能人よりは例えば核問題など物を言う大御所もジャニフェラには知っていて触れないだろうね……)___ジャニー喜多川氏性加害問題、黙殺のメカニズム…

誰もが(そんなに支持されているのが)オカシイと思う内閣支持率を出す必要性って何?(今日のは毎日新聞、オマエもかって感じ。NHK・産経・読売・日経は毎度の事だから、もはや他の記事を含め見るに価しないけど。よく日経を何か指針にしてる人も多そうだけ…

文章の改行って大事な部分だと思うのだけど(特にテキストを扱うブログにとっては)、なんでココ(はてなブログ)は不満や疑問に思う人が多いであろうソコを放置してあるんだろ? CSSイジるにしても、スマホだと工夫しないと記述も難しい。

シャワー中、給湯器にエラーが出て水シャワー浴びせられた……一昨年2021年の……アレの前を想い出す。(そのときは停電で、だったけど)いま春の彼岸だから、いろいろと勘ぐってしまう(よい意味で)。

別件で差別的な思考が垣間見えた人は、別の一見同意したい内容の物事でも何か引っ掛かる言い方をしている。せっかく有用な知識を持っていても、支持を得たり広まったりしにくい。そんでまた、そういうのは庇ってくれる仲間が居たりしちゃうから……(社会には…

インボイス導入根拠がついに論理破綻! 「消費税は預かり金ではない」と政府が国会で認めた決定的答弁の詳細 | 集英社オンライン https://shueisha.online/newstopics/110070 インボイス制度導入に待った! ほとんどの国民が知らない「実は消費者は消費税を…

ジャニフェラの件で、オタや沈黙の報道各社含め業界関係者が今さら?みんな知ってた(みんな知った上で性犯罪に加担していた)っていう犯罪告白/自白しちゃっていて、男と男の関係だから奇異に映るだけで……みたいな事まで言ってる意見も目にしたけど、つま…